ひ と り ご と 。

interior exterior about my home ◡̈⃝

DIY -FENCE-

 2020.02.28

 


 

 

 

我が家は建売戸建て住宅で。

家の周りに既存のフェンスが付いていました。

(どこにでもあるようなメッシュのもの。)

 

 

あれがとーっても気に入らなくて(苦笑)

 

 

何件かお店に見積もりをしてもらいました。

 

 

 

予算が合わなくて。。。

 

悩んだ末に。。

 

 

自分たちで作っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

↓  いきなり完成写真 (正面)

 

 

 

f:id:nananand:20200305204230j:image

 

 

と、まぁこんな感じのフェンスが家を約1周してます。

 

 

 

週末の天気が良い休日にしかペンキ塗りができなくて、なかなか作業が進まず。。

 

 

半年ほどかかりました。

 

 

f:id:nananand:20200228204318p:image

 

裏側にかんしては、お隣さん宅との

共同フェンスの為既存のフェンスは付けたまま。

 

 

f:id:nananand:20200228204412p:image

 

⚪︎板色がウォルナット

⚪︎柱がブラック

 

柱はアルミが良かったけどあきらめて木で。

 

 

f:id:nananand:20200228204432p:image

 

ここらへんまでできたところで。

旦那のやる気が⤴︎

 

休日の度にホームセンター通い。

年末もお正月も作業。

朝からペンキ塗りの作業。

 

 

なんだかんだで楽しかった作業も終わり。

 

 

 

 


 

 

 

 

次は。

 

フェンスが出来上がったから春に向けて。

ガーデニング  ◡̈⃝*.♩